見出し画像

未経験ならいっそ飛び込め!朝活マネージャーで得られた経験♪

~おうち秘書サロン朝活マネ卒制②~

はじめに…
この記事は、ゆりえもんさんが主宰するオンラインサロン『おうち秘書サロン』で実施している朝活会の朝活マネージャーに関する記事です。
2021.12~2022.03 の4ヶ月、オンラインサロンの朝活マネージャーになって経験したことをまとめています。

【おうち秘書サロン朝活マネ卒業制作①の記事はこちら👇】

こんにちは、こむです。

2021年12月〜2022年3月までは
りささんわたしきょんさんの3名体制で
おうち秘書サロンの朝活マネージャーを行いました。

未経験の私が「おうち秘書サロン」の”朝活マネージャー”に立候補して、
得たたくさんの経験。
それをマンガにぎゅっと詰めて、一挙に紹介します!

「未経験だけど気になるな」
「やってみたいけど、どうしようかな」
なんて悩まれているかたは、ぜひチェックしてみてください♪


(その1)ドキドキの朝活アナウンス

(不安になりすぎて、「もしもし〜?」と聞いてました😅)
(発信が楽しくなってきたのはアナウンスのおかげ♪)
(ほんとにお世話になりました😅)



(その2)テンプレート作成体験

(もう手放せません!)
(人に依頼して作ってもらえるって、幸せですね〜)



(その3)はじめてのファシリティー

(心配性の性格だって役に立つんだな〜と、前向きになりました)
(りささんにサポートやあいづち、きょんさんにスタンプ対応をしていただきました♪感謝!)
(その後、会を増すごとにパワーアップしている交流会です!)


まとめ

いろんなことがあったけど、
たくさんの経験ができた
朝活マネージャーのお仕事。

スキルはもちろんのこと、
コミュニケーションや企画運営などは
今後も役に立つこと間違いなしです!

「未経験だけど気になるな」
「やってみたいけど、どうしようかな」
なんて迷っているかたは、
ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

最後まで読んでくださり、
ありがとうございます。

この記事は、ゆりえもんさんが主宰するオンラインサロン『おうち秘書サロン』で実施している朝活会の朝活マネージャーに関する記事です。
ひとつひとつの記事でも読めますが、サブタイトルの番号順に読んでいただくと1冊の本のようにも楽しめます。

【おうち秘書サロン朝活マネ卒業制作③の記事はこちら👇】


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,630件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?