見出し画像

全日本オールドタイマーアイスホッケー大会 第12回Over60@八戸

こんにちは、コンプライアンス・オフィサーの越田です。

久々の投稿は趣味の話
アイスホッケーは小学生から約半世紀続けています

オールドタイマー全国大会は5年ぶりの出場となりました
昨年来の体調不良がおさまりつつあったので何とか参戦できました!

場所は八戸の二つのリンク
・テクノルアイスパーク八戸
・フラット八戸

両方のリンクとも初めてのOn Iceでした

特に「フラット八戸」はリンクに入った時に思わず声が出ました!
とにかくカッコイイんです!


フリーブレーズのホームリンクのフラット八戸

客席・壁・柱などが黒色で統一され、さらにLEDライトでリンクが浮き上がるように見えます
さらに電光掲示板がNHLスタイルのセンターサークルの上空?に配置されていて日本のリンクじゃないような錯覚も・・・


カッコよいが、NZにいると見えないんです(笑)

参加したのはover70含めて18チーム300人超えの大きな大会
ちなみに戦績は1勝1敗で最終日には進めませんでしたが
コロナ禍を経て久しぶりの懇親会も実施され、とても楽しい時間を過ごすことができました。

大会の趣旨である
「生涯スポーツとしてアイスホッケーを楽しみ、勝敗にこだわらず、
競技者同士の交流と親睦を深めることを目的とする」
を堪能できました!

来年も参加できますように!!



読んでいただきありがとうございます。上場企業や大企業以外では定着していない「コンプライアンス」をわかりやすく伝えていきたいと思います。