見出し画像

才能適職免許証やってみた

適当にnote眺めてたら才能適職免許証診断なるものを見つけたのでやってみた。

万年筆割と気に入ってる

非生産的ってバカにしてんのか。

2段落目が馬鹿にされるとしか思えない。まあ確かに協調性ないけど、人に頼れないけど、ぼっち耐性はついたか。何をもって賢いとするかは諸説あると思うけど、クイズとかは得意だから地頭は良いほうだと思いたい。


うーん、大学教授はいいイメージがない。まともな人もいるけど、社会に出たことないヤバい思想のやつがいるから無理すぎる。
料理人かー、料理自体は好きだけど飲食はサービス業だからなー、コミュ力が無いから無理。
医師は学力そこまでないから根本的に無理、あと命に関わる系はメンタルすり減らして病みそう。
4~10は予備校教師以外なら割とどれでもありだな。
お金にできるほどの才能があれば良かったけど現実的に考えるならSEか会計士が無難か。

※特定の個人や組織を非難する意図は無い


うーん、こうやって考えると性格診断とかで芸術的とか診断されるけど、食っていける程の才能のない人達はあくまで仕事と割り切ってお金のために仕事してるんだろうな。そして自分もそのうちの一人になると思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?