見出し画像

ことのはいけはな;春分 第11候「桜始開」

花を活けるように、言葉を三十一文字の器にのせて活ける。
はなとことばを立てて相互記譜。七十二候の「ことのはとはなの旅」。


    花を挿すただその振る舞いを繰り返す花の手つきに絆されていく


    花活ける身体が花となっていくお指の先にはな咲き残る

画像1

画像2

画像3

   めぐり花見える見えない境い目の不思議な森をはじめの宇宙

画像4

   さくら咲くわたしの中にまっすぐにわたしのうちで頬笑むさくら

画像5

画像6

紫のその手に残る花の跡光の中で待つ塵のよに

画像7

ゆきやなぎ波濤のように崩れ落ちラナンキュラスの花弁賤盛り

こんなにも待ちどおし春はるばると色みな綺麗そして哀しき

気がつけば抱かれし春は去っている 手を伸ばしても届かない君

画像8

春の野のはなとごはんで祭りしていただきますと両の手合わせ

画像9

画像10

春色のはなとごはんは嬉しくて土から生まれ光にほどけ


春もやの散乱光に溶け残る暗黒物質かもしれない愛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?