見出し画像

私がカラーコンサルタントをしている訳

こんにちは。

パーソナルカラー×骨格スタイル×顔タイプ診断×整理収納から
自分の好きな似合う服で作る時短クローゼット作りの
アドバイスをしています。

カラーコンサルタントのCOMPASS COLOR (コンパスカラー)
いが あやです。

カラーコンサルタントをやっている訳
自己紹介をさせていただきます。


独身の時、

栄養士の資格で働いていた私が、

習い事でパーソナルカラーを学び始めたのは1998年のこと。



似合う服が分からず何を着ても

しっくりこないので、

服選びが面倒で毎日ポロシャツばかり着ていました。


結婚適齢期になって、出逢いもなかったので

「服選びを勉強したら?」

と親に勧められ、


パーソナルカラーを学び始め。

服の似合う色と形がわかった事で、

服選びが楽しくなって楽になって外見が変わり結婚もできました。



職場などまわりからの態度も

変化して、大切に扱われることが増えて。

服によって見られ方が変わる。

印象が変わる。

そんな体験をしたのが、この時です。


内面磨きが一番大切ですが、

見た目って

内面を表現するものなんだと

腑に落ちる体験でした。


そのあとも、

便利なことが次々とあって。


①ウエディングドレス・着物選び

「似合う色・形」

から選べました。

「似合う」から選ぶことで

時短で後悔のない衣装選びになりました



➁子どもが生まれててからも

パーソナルカラーは味方になってくれました。

ビーズの付いた服は着れない。

アクセサリーも付けられない。

メイクをする暇もない。


そんな時にも

安くて汚れても気にならない服を

時短で買い物出来て

スッピンでも顔色が良くストレスなく過ごせました。


③子どもは2歳から

パーソナルカラーを実践していて

似合う服がわかるので

来シーズンのサイズの服をバーゲンでお安く購入(今ならメルカリなのでしょう)

高見えトップス5枚ボトム5枚+アウターで育てました。

④夫も最小限で着回してますので

ほんとにムダな被服費が無くて助かります。

年齢を重ねても、お金をかけずに

服選びが出来ています。


➄私も服選びの自分軸が定まり

自然とクローゼットがスッキリして

心が整う経験をしました。

もともとミニマリスト思考の強かった私は

パーソナルカラーは便利だなと思い

このお得な体験を伝えたくて

パーソナルカラー講師の資格を2007年に取得して。

お仕事をはじめました。


COMPASS COLOR(コンパスカラー)公式ラインから詳しい診断内容と季節のパーソナルカラー、骨格スタイルお役立ち情報を発信しています

           ☟☟☟登録お願い致します

画像1

よろしければサポートお願い致します。 頂いたサポートは私と関わる方がHappyになれる活動費として使わせていただきます。