見出し画像

服は沢山あるのに今日着る服が無い!

こんにちは。

パーソナルカラー×骨格スタイル×顔タイプ×整理収納から、
「似合う」を知って
自分を好きになるクローゼット作りをアドバイスしている、

カラーコンサルタントのCOMPASS COLOR (コンパスカラー)
 いが あやです。
-----------------------------------------------‐------------------------

はじめましての方は
こちらを読んで頂けると嬉しいです。
☟☟☟
いが あや ってこんな人

--------------------------------------------------------------------------

クローゼットに納まりきらないほど沢山服を持っているのに、
今日着たい服が無い!決まらない。また買わなきゃ!

という事態に陥ることってありませんか?

カラー診断を受ける前の私はそうでしたし、
カラー診断を受ける前のお客さまからも良くこのフレーズをお聞きします。


何故そうなるのか?

やらない方が良い
3つの事をお話しします。

特に好きな服である、こだわりがある、わけでもないのに、
①色違いで同じ形の服を何枚か買うこと。

➁バーゲンで安いからと家に持っている服との組み合わせを考えずに買うこと。(バーゲンの時お店では思考停止するものですが。)

③安いからと体型に合ってない丈や合ってないサイズを
我慢して着ようと買うこと。


これをやると
お店やサイトでは良く見えていた服も
家に帰るとなかなか出番が回ってこない
クローゼットの肥しになってしまうのです。


自分にぴったりの着回しやすい服(トップスボトムあわせて)
10着あればワンシーズン着まわせるんですよ。


一度体験して安心すると、
大量に買う衝動を抑えられるようになりますよ❕


COMPASS COLOR(コンパスカラー)公式ラインから
パーソナルカラー骨格スタイル顔タイプ診断の
お役立ち情報を発信しています。

☟☟☟登録お願い致します。

画像1


よろしければサポートお願い致します。 頂いたサポートは私と関わる方がHappyになれる活動費として使わせていただきます。