ボードウォーク・キャピタル株式会社那珂通雅

政治は三流だが経済は一流、昔から言われ続ける日本を表すフレーズですが、三流の政治は相変わらずながら、経済は本当に一流なのか疑わしい状況を迎えています。世界に通用グル企業を日本から作りたい、その願いは経営者なら誰しもが持つでしょう。その夢に向かって努力を重ねるのがボードウォーク・キャピタル株式会社の代表取締役社長那珂通雅さんです。

那珂通雅さんの経歴

画像1

那珂通雅さんは1964年生まれで現在57歳です。慶應義塾大学を卒業後、外資系の証券会社に入り、主に債券を取り扱います。主に外資系の証券会社を渡り歩き、2010年にはやはり外資系の証券会社で代表取締役社長に。その後会長になると、2016年、現在のボードウォーク・キャピタル株式会社を立ち上げます。

金融から世界で戦う企業を支える

債券などを扱い、主に金融市場をメインに働いてきた那珂通雅さん。なぜグローバル企業を支える側に回ることにしたのか。それは金融特有のルールにありました。立派なベンチャー企業も設立3年は銀行がお金を貸してくれず、資金繰りに苦しみます。3年で黒字化をした段階でようやくお金を貸すと言われても意味がないのです。必要なタイミングでお金を貸す、いわゆるエンジェル投資という形でグローバル企業をサポートしていくことを考え、会社を立ち上げた那珂通雅さん。世界で戦う日本企業を増やすためにも頑張ってほしいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?