株式会社フロンティアソリューション中田直樹

学生時代から打ち込み、実力を買われながらも志半ばで挫折する経験はそれなりに重いものです。それをバネにして企業経営に臨み、成功する人もかなりいます。株式会社フロンティアソリューションの代表取締役社長中田直樹さんもその1人です。

中田直樹さんの経歴

画像1

中田直樹さんは1979年生まれで現在42歳です。小さい時から空手をやっていた中田直樹さんは学生時代、空手の全国大会で何度も優勝するなど、華々しい実績があります。それを買われてプロとして格闘家デビューを果たしたものの、ケガをきっかけに引退。その後格闘家時代にバイトをしていたスポーツクラブで働いていく中で、システム開発会社の社長に誘われ、転職。いきなりのIT業界への転職ながら格闘一本でやってきたことが幸いし、柔軟な考えで取り組むことができ、才能が開花。経験を重ねていき、2007年に今の会社を立ち上げます。

遠い未来の目標

中田直樹さんが掲げる目標は、今いる社員が結婚して子供を産み、その子供が自分の両親が働く会社に入りたいと言ってくれること。それだけ充実した会社員ライフであり、社員が子供に素晴らしい会社であると言い聞かせないとそのような言葉は出てきません。中田直樹さん曰く、その言葉が出てきたら引退すると冗談交じりに語りますが、まんざらでもない様子。会社を立ち上げて15年、あと少しでそんな光景に巡り合うかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?