見出し画像

自己免疫を高めよう!

いろんなことが日々起きていて、
揺さぶられることもあるけれど、
自分を守ることができるのは、やっぱり自分。

例えば、毎日口にするもので身体は出来ているので、
添加物とか、自分でちゃんと作ってみるとか、
ちょっと食べるものを気にするのも一つ。

あとは、身体もちゃんと守ろうという自助能力が備わっているので、
自己免疫を高めることも大切だと思うのです。

ちゃんと睡眠をとる、ご飯を食べる。
あとは、笑う!

笑いのツボは人それぞれなので、
何かお笑い番組を観て笑うのもいいだろうし、
お友達とワイワイ楽しくおしゃべりしてもいい。
一人趣味に集中してニンマリするのもいいかも。

それから、脳は錯覚するという話を聞いたことがあるので、
鏡の前で笑顔になるのもいいかも知れない。
口角を上げて!

そして、ストレスを溜めない。

ストレスが全部悪いものではないけれど、
溜めるのは良くない。

案外、頑張れば頑張るほど、
日々ストレスにさらされている。
それをバネにさらに成長する努力をするのもいいけれど、
たまには、息抜きも必要。

でも、その方法が分からない…かな。

心理学的にもいろいろなテクニックがあると思うけど、
私が最近勉強したストレスマネジメントは良かった。

私は物事を直感で捉えるけれど、
結局、頭の中で考えて、
論理的に結論を出すタイプ。

だから、その対処方法はピッタリだったのかも知れない。

ちゃんとストレスをモヤモヤのままにせず、
クリアにするからこそ、解決出来る。

常にイライラしているとか、
周りが気になるとか、
うまくいかないと感じているとか、
ホント、オススメですよ!

自己免疫を高めて、
自分の人生を楽しんで生きましょう🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?