9月に見たもの

映画館
バービー

配信
VIVANT

9月何も見ていない…コンサートに行ったりはしていたけどほぼ原稿してた上にBGVじゃなくほぼラジオ流してた…

バービー
件の炎上がなくても日本で跳ねたかどうかは分からないくらいいい意味でイカれたぶっ飛び感の中に見え隠れするメッセージ性の強さにちょっと胸焼けがしました。いうてめちゃくちゃいい映画だった。
ていうか本当に米Xの中の人が馬鹿だっただけなの見ると本当残念になりますね、映画には罪はないのに。
男社会に染まったあとのライアンゴズリングが根本は脳筋なのでマチズモと馬は関係ないと気づいてから萎えてたってセリフ最高でした。
ルッキズムについて触れる折にナレーションでマーゴット・ロビーの顔で言ってもね~というセリフに爆笑。ほんとにそれはそう。
ラストの主流バービーに話が振られたところからは涙がとまりませんでした。
単純にフェミニズム映画と片付けてはいけない作品というか、お互い自立してよりよいセカイにしましょうね!っていう前向きな作品だったな~とじんわりしました。そのメッセージが受け取れればね!みんながね!

VIVANT
勧められて一気見。
松坂桃李が可愛かった…撮影始まってから参加したーい!と飛び入りと聞いてなるほどだからこの半端な感じの入り方に…。
もっと愛憎乱れるかと思ったらわりとあっさりしていたのと、結局役所広司の使命感や救いの意志が復讐心に負けているのが残念だったし無意識的に日本の文化の強要になる描写とかあっていまいち乗り切れなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?