見出し画像

#188 流行病に気をつけてます。社会人2年目の多忙

 こんばんは ご無沙汰してます‼︎

社会人2年目にしてミシン男子を目指しておりますケンタローです。

下駄にデニムが最近のお気に入りコーデです!!

展示会を終えてさてさてと、落ち着き始めたので
またミシン使って物作ったり、稼ぐためにも営業してみたりと
考えていたところ…

服飾学生さんの制作のオリジナルプリントの依頼が殺到に殺到しております。🥶

先輩からの紹介や同じクラスの子が行ってるとかで、嬉しいことに現在16名の学生さんとお仕事をさせて頂いております!!

ですが、一応学生プリント案件については僕が担当ですし…ボスはただいま流行病でして自宅療養中です。

そのため、もう…日常的な仕事+学生さんのヒアリングから加工と
自分史上かなりハードスケジュールで仕事をしているので秒で次の日の朝になっております🥺

服飾学生さんの案件はそれこそ課題やコンテストなどの時期的なものです。 

急にグワッと依頼が殺到する。急に誰も来なくなる。

こんな感じでやってます。  

とりあえずは学生さん皆、熱意と納期が噛み合っていないので
そこを先ず何とか修正しつつ理想のプリント生地の納品を目指し、

自分もモノづくり系の大学出身で同じような経験があるので…データ入稿の仕方、外注の仕方、連絡のとり方などを少しでも教えてあげれるように頑張ってます〜

…ですが、営業時間外の対応にそれぞれの連絡対応は流石にしんどいところもあります💦

弱ってたら病が入り込んでくるのでとりあえず月末まで頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?