見出し画像

#38 またまたカメラを持って。新卒1年生の写真

こんばんは 新卒1年生のケンタローです。

本日は、先日にも話していたように「お金をかけずに遊ぶ」ことを目標にカメラを持ってお出かけしてきました。場所としては万博記念公園の散策を含めて吹田市を目指してチャリを走らせました。

まぁ結論としては…万博記念公園はかなりの人がいたんで諦めました。またの機会に行ってきます。

なので、今回とってきた写真は道端でのものが多いです。撮り方や設定は今回は縛りを設けずに自由に撮ってきました。ですが折角、僕はPhotoshopのソフトが触れるのでそちらでレタッチをしてみたものを投稿してみようと思います。

題して、「あの頃を思い出す写真展」

というのも、仕事上で白黒加工のセピア風な世界観はどんなものなのかなどをボスと話したりしたのでやってみました。

太陽の塔2

「大きな街頭、小さな塔」

寺

「御彼岸」

画像3

「公園の花」

レトロ看板

「街の車屋」

カモ

「鴨はいつでもお休み」

オムレツ

これは今日の朝ごはんのオムレツです。一応、学生時代少しの間はオムライス屋さんのキッチンのサイドとしてソースをかける役を任されていましたからね…

たまにオムライスを作らせてもらったりもしてました。

こんな感じの写真になりましたとさ!!!! やっぱりなんか白黒の写真は味があるというか…色がないのにすごいですねなんか(語彙力皆無)

また次は秋っぽい写真を撮りに行きたいです。

では、また!!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?