見出し画像

#89 とりあえず手を動かした。新卒1年生のハンドメイド

こんばんは 新卒1年生のケンタローです。

会社で自分に仕事が回ってくるのは「会社内での自分の存在価値」が少しずつ上がって行っていることでもあるので嬉しいです。ですが、そうなってくると僕はひとつの事に集中して一杯いっぱいになってしまう為、自分のブランドの方がかなり今疎かになってしまってます…なので!!!

今現在、とりあえずは手を動かしてみて何を発想できて、何が作れるかの経験を貯めていくことにしました。

身近な簡単なモノ、幸いにも材料やったり作る環境は揃っていますので!!!!

今はメガネのストラップの飾りをレザーピアスみたいなのにしたいと思いまして制作しております。

ダサいとお洒落の狭間にあると言われてるメガネストラップですが、僕はとても必要性もあって個性もあるアイテムやと思ってます。

まぁこれを作ろうと思ったきっかけは、僕は女性モノの耳飾りに憧れがありまして男性でも気軽につけたいなって少しジェンダー的な発想ではあるとはおもいますが、今の時代では大切にしていくべきことやと思いまして…性別に縛られない!!! その人のらしさが大事的な!!!

まだまだ模索中ですが頑張ってみます!!!

では、また!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?