見出し画像

#171 なんか違うのは何で?社会人2年目の失敗!?


こんばんは 社会人2年目にしてミシン男子を目指すケンタローです‼︎

この前から取り組もうとしてたミシン縫製のアイテム「バケットハット」は先日完成しました…が!!

ですが!!   ですがなんですよ!!👀

なんか…思ってたんのと違うカタチになったんですよ!!

なんか…おばあちゃんが畑に行くような帽子とシルクハットを混ぜ合わせたかのような🤔 何?コレ感

パターンとおりに裁断して、手順通りに縫製したんに

ちょっとズレたりはしたんですけども…わからんです!!!🤷‍♂️

この失敗は突き止めてから次の作業に移らんと…ダメなのはわかってるんですけどね!!
でも、とりあえずよくよく見たら パターンがレディースバケットハットやから…カタチは自分かイメージしてたものでは無さそうです💦

それでも収穫はあり、縫製で曲線やったり縫い代の幅が小さくできたりと 作るのが楽しくて楽しくて💫✨

とりあえず、日々の仕事も頑張りながらですが なんでも作って行こうと思います!!

では、また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?