見出し画像

外資系企業の職員向けに練馬の農業体験と石神井公園にて森林浴体験を行いました。

6月最後の週末は夏を思わせる暑い日となりました。
初めての試みとして、午前中に練馬の農家「白石農園さん」で収穫体験・午後から石神井公園三宝寺池で森林浴という一日を通してのプログラムを行いました。
英語対応が必要ということで、スタッフの友人にも関わってもらいました。

白石さんから練馬の農業の今昔物語を伺った後、中里郷土の森緑地を見学、今が旬の枝豆とミニトマトの収穫体験を行いました。
畑のある住宅地を歩きながら練馬を知っていただき、取り立てトマトをその場で食べる体験もしていただきました。
昼食は、ねりま野菜をたっぷり使ったお弁当をもみじやま公園でいただきました。
バスで移動して、午後からは石神井公園三宝寺池にて森林浴体験を行いました。日曜日の午後の開催は初めてでしたが、人手もさほど多くなく木々に囲まれた公園は涼しく、みなさん初めての体験を楽しまれていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?