見出し画像

練馬区主催・上田市共催の夏休み親子バスツアー”友好都市長野県上田市で森林浴体験” @武石巣栗渓谷の森へ

来月8月24日に森林浴体験を担当するねりま森林浴トレーナー全員で下見を行いました。

現地では上田市武石地域自治センター職員のみなさんが現地をご案内してくださいました。
みんなで・・
渓谷沿いの道を進み森のなかに入ったり、浅瀬の川に入ってみたりしながら一泊二日の森時間が過ぎていきました。
森で見つけたダンコウバイの枝や山椒の葉の香りを嗅いだり、
もみじのプロペラを橋の上から落としてみたり、
ふかふかの地面を歩いたり、
さくらんぼを食べたり、
森の優しい時間がみんなを癒やしてくれました。

夏休み親子バスツアーには、既に多くの親子から申し込みがあるようです。
みなさんに喜んでいただけるように、しっかり準備をしていきたいと思います。

武石自治センターの職員が同行してくださいました
せせらぎ音が聞こえる場所へ
森を映す鏡
美しい渓谷の流れ・・向こうには獣道
涼やかな滝の流れ
川に入れる場所もありました
草原も歩いてみましょう
ソロはこんなところでゆっくりと・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?