見出し画像

3/29スキルアップ講座”森ヨガ”を開催しました。

令和5年度最後の活動となりました。
練馬区との協働事業である、地域おこしプロジェクト『ねりまのみどりってこんなに素敵!プロジェクト』もいよいよ最終年度となります。
今年度もどうぞよろしくお願い致します。

春の嵐のような風雨の中、トレーナーのみなさんが三々五々集まりました。自然と共にあることを学ばれたみなさんは、春の嵐を悪天候と捉える方はいらっしゃいません!
古民家の中にいると、
風音も、
雨音も、
木々のざわめきも
すべてが心地よく感じられました。

スキルアップ講座ですから、
ヨガそのものを学ぶのではなく、森林浴トレーナーとして必要な要素”マインドフルネス”について学ぶことを目的としています。
今年度はみなさんのトレーナーデビューの年になりますので、役に立つ学びとなったことと思います。

けやきの森の季楽堂


ペアになって実習も!


講義に聞き入るみなさん
綿本先生の世界に引き込まれる・・・
代表あいさつ


みなさん最高の笑顔です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?