見出し画像

5月30日森林浴体験会in光が丘公園は”未就学児を子育て中の方”を対象で開催しました。


スタート前

普段なかなか一人の時間をもてないパパ・ママの為に、初めて『託児付き』開催としました。
この日は、ノルウェーから参加された方がいました。
CoもれびのHPを見て体験会を知ったということです。
森林浴・森林セラピーを研究されている方ですが、都会の森林浴を初めて経験されてその効果を実感されていました。

ノルウェーからの参加者・・けろちゃんがご案内

開催後のアンケートでは、
『天然のアロマであんなに癒されるとは知りませんでした。』
『すごく素敵な時間でした。色々なご縁に恵まれたなぁと思います。』
『いかに日常で近くばかり見ているのか気付かされました。普段上を見上げることも少ないので、新しい発見もたくさんありました。』
『実際に体験すると、良さを全身で感じられます!細胞も喜んでいるようです。』
『森を歩くのがなぜ気持ち良いか、知りたい人はぜひ参加してほしい。』
等たくさんの声をいただきました!


ストレッチ
ストレッチ

またこの日はねりま森林浴トレーナー2名がトレーナーデビューしました。自身の経験から子育て世代向けに体験会をやりたい!ということで企画から関わってもらい、下見もたくさんしてこの日を迎えました。


水音を聴く
裸足で歩く
ヒマラヤスギの森へ
大イチョウの下で
森の香り・・・
みなさんがソロの時間・・・トレーナーとアシスタント

参加者にとっても、トレーナーにとってもたくさんの気づきと学びがあったように思います。


トレーナーデビューの振り返り

この経験を生かして、また秋にも開催できたらいいな〜

その時は、是非ご参加ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?