見出し画像

6月15日(土)森林浴体験会in石神井公園を開催しました。

『現役世代向け』に週末に開催と考えての企画でしたが、ピンポイントでの集客は難しく、この日も様々な世代の方々にご参加いただきました。

Coもれび主催の森林浴体験会の前半は終了となります。
次回は、涼しくなった9月下旬以降に開催予定です。

葉が白く色づき始めたハンゲショウと参加者
ふかふかの地面の上を歩きます

この日も、ねりま森林浴トレーナー2名がデビューしました。
下見をたくさんしてこの日を迎えたトレーナーは、参加者の様子に合わせたご案内を心がけていました。
お伝えしたいことはたくさんあっても『引き算』が大切です。。。

アキニレの木でストレッチ
木陰から見える夏の日差し
スイレンが咲く池


ご案内を終えて・・お茶の時間


トレーナー・アシスタントで今日の振り返り

暑い日になりましたが、木陰は涼しく、みなさん優しい笑顔になって戻ってこられました。
みどりの中を二時間歩くことで得られる「森林浴の効果」は約一週間続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?