見出し画像

”ねりま森林浴トレーナー育成講座”が始まりました。最終日4日目の様子をご報告します!

最終日は前日から雨予報。気温もぐっと下がりました。
雨具に身を包み少し不安そうな表情で集まったみなさんでしたが、雨の森から学んだことはたくさんあったようでした。
実習が終わる頃には今まで味わったことのない感覚に気づく方が多くいらっしゃいました。
最後は次のステップへ踏み出す決意を胸に、全員で集合写真を撮り講座を終了しました。

雨の森は非日常感が増しますね


武蔵野台地の崖線に見られる”練馬らしい風景”


稲荷山憩いの森で体験できるハンモック!


稲荷山図書館の会議室でのワークショップ”トレーナーになるために明日から何をする?”
最終日にはみなさん和気あいあいの雰囲気で・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?