見出し画像

たび_のおともに駅弁

正直言ってあまり利用しない。

たまに故により美味しさを噛みしめる。

わたしにとってはきっとずっとそんな存在。

随分勝手な消費者だ。

人気の駅弁だけが売り切れている、そんな光景を見ると人気印のないものも買ってみようか、という思いになる。

そういうわけで、以前から試してみたいと思っていた駅弁は、まわりの売れ行きもチェックしつつ慎重に選んだ。

そのときの気分や個人個人好みがあるから、どうだろうか。

百貨店の催事やネットで入手できるものも増えている。

参考: JR東日本フーズ

参考: 一般社団法人日本鉄道構内営業中央会西日本地区本部

どちらもみていて時間を忘れそうになるくらい楽しいことは否めないが、その土地で列車に揺られながらいただく醍醐味を忘れたくはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?