見出し画像

活字疲れかもしれない

目のあたりも痛んだ。
貧血に加えて久々にきた、という感じだった。
きっと花粉が飛び出しているんじゃないかと思う。

ここ数週間、映画を観る時間も読書に充てた。
仕事関連もそれなりに。

お家ステイが続くけれど、
この間、偶然手にした本。

パラパラとめくると、知らない人、
わりといる。

例えば、蔡倫さんや張衡、ドロシー・デイさんやエバ・ペロンさん。
恥ずかしいことだけれど、今になってからでも知れてよかった。

とは言っても、この本で名前を知った程度だから、
これから他にも気になる人がいたから掘り下げたい。

今やネットでなんでも調べられるけれど、本で読む、知る、っていうこと自体が嬉しいし、安心感もある。

昨年鑑賞した映画でまだここに記録できていないものも多い。
なにを優先するか、調整が難しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?