見出し画像

英語がペラペラになるまで〜ウクライナ人のAnnaの場合〜

英語は楽しく×真剣に!
ビジネスでもプライベートでも
たった2つのポイントを押さえるだけで
意思疎通は思いのまま♪ 
k-flow English 英語コーチ 中村薫子です🌸

YouTubeですごいウクライナ人の
英語の先生を見つけました!
English Fluency Journey のAnnaさん。

英語圏に住んだことも、行ったこともなく
ネイティブスピーカーの
旦那さんがいるわけでも、
友人がいたわけでもなく

1年半から2年の間で
満足いくレベルの英語力を身につけた
彼女のEnglish Journeyが
とても興味深かったのでご紹介!

とてもわかりやすい英語なので
(でもスピードは結構早い!)
ぜひこちらもご覧ください😊


Started working with the listening skill
(リスニングから始める)
聞いたり見たり得るものを全部英語に!
全部を理解しようとしなくていい。
でも決めたことをやり続ける意思や忍耐必要。
諦めたり、迷ったり、立ち止まったりしない。

Started following people on SNS
(SNSで興味のあるの人をフォロー)
毎日彼らの投稿を見たり読んだりするだけで
びっくりするくらいたくさん学べる!

Joined a community of non-native speakers
Facebookでノンネイティブの
 コミュニティーに参加)
毎日何かについて話してる動画を投稿。
自分が喋ってる動画を見て間違いに気づき、
コミュニティの仲間からの
フィードバックももらって苦手を克服!

Write down everything on notebook
(学びたいことは全部ノートに書く)
手で書いたものは忘れない、
これがライティングスキルを向上させた。

Signed for an accent makeover course
(発音矯正コースに参加)
英語が伝わることももちろん大事だけど、
アメリカ英語の発音が大好きだったから。

Had lessons on Cambly
(オンライン英会話を受講)
疑問があるとき、答えが見つからないとき
会話の練習をしたい時に利用。

Took part in online speaking club
(スピーキングクラブに参加)

Speak in English with the family
(旦那と息子と英語で会話)
息子に正しい英語で話すために
自分の英語力を一生懸命磨いた。

Got into writing
(ライティングに没頭)
特に”Everything is Figureoutable"
という本を読んで以来、
ますます書くことにハマる。

Started YouTube channel in English
(英語のYouTubeチャンネルスタート)
何を喋るか?どう喋るか?
色々調べて、撮影して、と
ハードだったもののとても勉強になった

Started posting on Instagram in English
(英語でのインスタ投稿スタート)

Listen to Podcast and read a lot
(聞いたり読んだりたくさん)

Take courses in English
(英語で学ぶ)
ある程度英語ができるようになったら
興味のあることを英語で学んでみる

Take accent & pronunciation private lesson
(発音のプライベートレッスンを受ける)

Started Teaching
(英語を教え始める)


2年でここまできた彼女の努力には
頭が下がります。

誰かにやらされたわけでも、
誰かに認められるためでもなく
ただ彼女がやりたかったから
大好きだったから、ここまでできた
と最後に話しています。

みんながみんなここまですべき
とは思わないけど、
真剣に英語力アップを図りたい場合は
参考になることもあったのではないでしょうか?

6月の無料体験の枠を2名さま分追加しました。
まだまだお申し込みいただけますよ!

詳細は、LINE公式に登録して
情報をゲットしてくださいね!

🌸LINE公式🌸
https://line.me/R/ti/p/@663hyung

🌸Facebook🌸
https://www.facebook.com/kaoruko.nakamura.50

🌸ストアカ🌸



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?