見出し画像

大阪にあるCardHobby(カードホビー)の店舗へ行ってきました

CardHobbyが香港に実店舗をオープン

7月9日、Instagramにこんな投稿がありました。

中国発のカードオークションサイトであるCardHobbyが香港に実店舗をオープンさせたよという内容です。
この投稿を見て、「いいなー、行きたいなー」と思い私もXへシェアしたのですが、フォロワーのAYA(@scf_card)さんにざわ(@kobepackopener)さんのツイートを教えていただきました。

最初ツイートの意味がわからなかったのですが、よく見てみると店舗の看板に「Osaka」と「Tokyo」の文字が!
これから日本にも店舗を作る予定があって看板に記載してるのかなー、そうなったらいいなーと思っていました。

CardHobbyへ問い合わせ

翌日(7/10)、どうしても気になったのでダメ元でCardHobbyのCathyさんにメールで問い合わせてみました。
今後の店舗の予定なんていちユーザーに簡単に教えてくれないよねーっと思ってたら数時間後に返信が!

メッセージありがとう
今年初めに大阪にCardHobbyストアがオープンしました(※ 実際には6月下旬頃とのこと)
東京に関しては現在、新店舗の計画を進めています!
オープンが決まり次第、Instagramアカウントで発表するね。

筆者による意訳(メール内容掲載の許可は頂いています)

ええええ🫢もう大阪はオープンしてるの??
東京も計画が進んでいるとのこと!(めっちゃ教えてくれるやん😳)

GoogleMapにも既に登録されてるぅぅぅぅ!

行かなきゃ!

ということで、急いで心斎橋へ。

香港店は、ベリンガム・エンバペ・ロナウドでしたが
大阪店はマラドーナ・メッシ・ロナウドでした

ほんとに、あった…。
見慣れたロゴを発見したときはちょっと感動しました。

建物は2階建てですが、お客が入れるのは1階のスペースのみ。

店員さんに確認すると、オープンは6月下旬頃だそうでまだ1ヶ月も経ってないホヤホヤの状態です。

サッカーとバスケの鑑定品シングルカード
どこのカードが不明だったんですがデザインが良すぎて2枚並べたくなるカードです。
DAKAのボックスもありました。
というか、ボックスはDAKAのみでした。

スポーツは、サッカーとバスケですがバスケの方が多かったですね。
あとはポケモンやドラゴンボールもありました。

値札が貼ってないカードもあって、店員さんに聞くと「カードの裏側に貼ってあります」とのことで毎回確認する必要がありそうです。

CR7のパッチ1/1があったのですが、20万円とのことでした。
(写真わすれました、ごめんなさい🥲)

これからの発展に期待

オープンから日が浅いというのもあって、シングル在庫もまだまだ数が少ないです。
このあたりが埋まってきたり、DAKAをはじめ中国ブランドのボックスが買えたり、CardHobby独自のサービス(オンラインで買ったものを受け取れるとか)が充実してくると楽しみな気がします。

それにしても、CardHobbyさんは店舗作ったならもっとガッツリ告知してください…全然日本で話題になってない…

心斎橋エリアは、MINT心斎橋RookieStar、そしてCardHobbyと徒歩で楽に回れる距離感にスポーツカードショップが3店舗となって、コレクターとしては嬉しい限りですね🥰

ぜひ大阪に来たら心斎橋へ。
では、また。

ショップ情報

CardHobby
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1丁目6-27
おおきに西心斎橋清水町ビル 1F
営業時間:12時00分〜20時00分
Xアカウント:@cardhobbyosaka


この記事が気に入ったらサポートをお願いします😘 あなたから頂いたサポートは、今後の記事執筆のための費用やお気に入りカードを...げふんげふん。