1話目

「握手ひとつで売上が2倍!5,000万円の案件を獲得した話」 第1話

▶︎握手ひとつで売上が2倍!5,000万円の案件を獲得!?

今回は「握手ひとつで売上が2倍!5,000万円の案件を獲得した話」についてお話しします。

握手で売上2倍!?
5,000万円の案件!?

そんな簡単に売上が変わるんだったら、苦労ないわ。
大げさに言ってるだけじゃないの!?
他に何かやっていたんじゃないの!?

そう感じるかもしれません。


しかし、そうではありません。


握手一つで、案件が決まるのか決まらないのか。
ファンや固定客がつくのかつかないのか。


握手の数秒に、
どれほど意識をおけるかで、
これだけのインパクトを残すことができます。



▶︎どんな握手をすればいい!?

「売上が2倍になる握手」
「5,000万円の案件を獲得する握手」

これは一体、どんな握手をしたから
売上が上がったのでしょうか?


とにかく何でもいいから握手をしたらいい?
爪のケア、手のケアをして、いい印象を与えたらいい?
A●Bのようにコスプレして、社内外のアイドルになったらいい?

どんななんでしょうね?

このように何か特別な「手法」があるのなら、
思いっきり学んでみたいものですが
そうではないみたいです。



▶︎真似してみたけど、、、

さて、そもそもですが、
これはどのような仕事の話なのでしょうか。


それは、


「窓口業務」


の仕事です。

お客様と話し、
信頼関係を築いて、
お金を預けていただく。

そう、金融機関での話です。

金融機関で握手?
しかも、窓口で握手?

そんなこと、されたことがある方はいますか?
もし仮に、握手を相手から求められたらどうでしょう?
戸惑っちゃいそうですよね?

相手が戸惑ったとしても、
それでも、
売上が上がってしまうのが、握手の効果なんです。


同じ窓口業務を担当していた
私の友人は、
同じように握手をしてみたようです。


が、しかし。

なかなか売上は
その人のようには上がらなかったみたいです。


握手をしたら売上が上がるわけではない。

しかもそれは、「手法」「テクニック」という分類でもない。

だとしたら、一体どのようなものなのでしょうか?


▶︎次回予告:売上の成果が抜群に上がる握手とは?

売上の成果が抜群に上がる握手と、
そうではない握手の違いとは
一体何なのでしょうか。

今回は、文章が長くなってしまったので、
また次回、この秘訣について
お話ししたいと思います。


「たった一つの握手で、売上が変わる」


これは紛れもない事実です。


またお話しします。
本日はここまで。


読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?