マガジンのカバー画像

BUSINESS

18
ビジネス職のメンバーのインタビュー記事
運営しているクリエイター

#キャリア

解きがいのある課題がたくさんある、カスタマーマーケティング

こんにちは!コミューン編集部です。今回は、カスタマーマーケティングを担当する見谷さんにお話を聞きました。 きっかけは“とりあえず話を聞くだけ“のつもりで受けたカジュアル面談ーーこれまでのキャリアを教えてください。 新卒では、多様な方々が働いている環境で様々な業界に携わる仕事をしたいと思い、リクルートに入社しました。営業を経験した後にグループ会社への転籍などを経て、社員数20名程度のスタートアップ企業に転職し、マーケティングを主務として、ビジネスサイドからコーポレート関連の

電通デジタルからコミューンへ。なぜ広告代理店からスタートアップのCSに?

こんにちは!コミューン編集部です。今回は、もうすぐ入社して1年が経つ、カスタマーサクセスの石垣さんにお話を聞きました。 広告代理店からスタートアップへーーこれまでのキャリアを教えてください。 もともとネットやパソコンに興味があったことと、将来のためにデジタルに関するスキルを身につけておきたいと思ったこと、そして1つの商品・サービスではなく様々な商品に携わる仕事のほうが飽きずに仕事を続けられそうだという思いから、新卒で電通デジタルに入社しました。 電通デジタルでは幅広い経

出産を経て「ゲームのルールが変わった」 新しいルールで成果を出すために

こんにちは!コミューン編集部です。今回は、1月に育休から復職された、採用人事の塚本さんにお話を聞きました。 コミューンとの出会いは、前職で営業を受けたこと ーーこれまでの塚本さんのキャリアを教えてください。 新卒で、総合人材サービス会社のパーソルキャリアに入社しました。人事として新卒採用・採用企画などに従事した後にグループ内で転籍をし、HRTechSaaSの営業・BizDev・PdMを担当しました。 コミューンには、2020年の8月から採用人事の副業として携わるようにな

企業とユーザーが融け合う社会を実現するための“場づくり”

コミューンのマーケティング部で働く阿部と申します。今日は、広告会社でアカウントエグゼクティブとして働いていた私が次のキャリアとしてコミューンを選んだ理由、そして今はどんな仕事に取り組んでいるのかをお話します。 学生時代から人が集まる場所やイベントが好きで、新卒の就職活動も「場づくり」を軸に行なっていました。新卒ではBtoB企業のマーケティングコミュニケーションを支援する広告会社に入社し、アカウントエグゼクティブとして大手通信企業、PC・スマホメーカー、ITソフトウェア企業な

人に真摯に向き合う組織に魅力を感じ、コミューンのカスタマーサクセスマネージャーへ

コミューンでカスタマーサクセスマネージャー(CSM)を担当している須藤と申します。 今日はもともと転職を考えていたわけではなく、むしろ次のキャリアは独立かなと考えていたわたしがコミューンに入社を決めるまでのストーリーをお話します。 須藤 美幸(すとう みゆき) 2014年ソウルドアウト株式会社入社。Web広告の運用コンサルタント・チームリーダー・初期研修講師を経験し、組織としてはマザーズ上場、東証一部上場の急成長期を経験。2019年に株式会社リフカムへカスタマーサクセスとし

超本質主義なコミューンのアカウントエグゼクティブが面白い

コミューンでアカウントエグゼクティブとして働く乙黒と申します。 今日は保険業界・IT業界など異なる業界を経て、私がコミューンのアカウントエグゼクティブという仕事を選んだストーリーをお話します。 一人ひとりのキャリアを一番に考えてくれる会社だと思えた コミューンを知ったのは、登録していた転職サイト経由でのスカウトメールがきっかけでした。実は1回目のメールはスルーしてしまい、1週間後に再度お送りいただいたメールを読み、会社HPも見てとりあえずカジュアル面談で話だけでも聞いてみ