見出し画像

日常のプチミラクル

「目覚めた」意識で生きていると、ミラクルが起きるのが普通になってくるのだけれども、やはりミラクルがあると嬉しいもの。

先日のプチミラクルは・・・

朝、フェイスブックを見ていると、「オススメグループ」というのが出てきて、いつもは気にも留めないけれども、なぜかサラっと流し見していた中で、アート系のグループが気になった。
そのグループを開いてみると、プライベートグループだが、もう10年位運用しているし、参加規程もしっかりしているので「よいかも」と思い、「参加ボタン」を押すと、質問がでてきた。

あなたの好きな画家は誰ですか?

「好きな画家?う~ん、気にした事ないな。誰だろう?画家しばりで絵をみたことないしなぁ」と頭をめぐらしていた時に、
ウフッツィ美術館、プリマベーラというキーワードがでてきた。
「そうだ!ボッチチェリにしよう」と、解答欄にその名を書いた。

さっそく承認されたらしく、そのグループの投稿があがってきた。

その投稿の中で、「ボッチチェリの”シモネッタ”が、丸紅ギャラリーで公開開始」の一文が!
え?????さっき私、ボッチチェリって書いたよね?
ナニナニ?この偶然。
そうか、コレを見に行け!ってことね。

と、さっそくその日オフだったので、美術好きの友人を誘いギャラリーへ。

入館料が500円だったので、「こんなに安いなんて、たった1枚展示なんじゃないの?」なんて談笑していたら・・・
そう、そう!!!まさしく一枚だけの展示だったのです。

WOWOWOWOWOW~~~~
書いたキーワード、言ったキーワードが、まさしく現実化するというプチミラクルだぁ~。
という1日と相成りましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?