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医療広報が重要な理由とは


医療広報の変化

少子化に伴い、日本の医療広報は大きな変化を迎えています。
かつては医療が広報の対象になることは多くはありませんでしたが、インターネット社会の到来とともに、多くの人々がWebやSNSなどのデジタルツールから情報を得るようになりました。このため、医療情報に関してもマスメディアだけでなく、口コミや医療従事者が発信する透明性のある情報が価値を持つようになっています。

WebやSNS、動画のクオリティが重要な理由

インターネットが日常生活に浸透して30年以上が経過し、その間に制作されたWebサイトやYouTubeなど過去のツールは、時代遅れとなることがよくあります。

大手病院のWebサイトに至っては構築に数百万円から数千万円が投じられることもありますが、それでも技術の進歩により時代に追いつけず、古くなってしまうことがあります。そのため近年では新しいサイトへのリニューアルに力を入れている企業も多く、これからのWebサイトや動画には、高価な一点ものよりも、低単価でありながら新しい情報へと継続的にアップデートしていくような設計が求められます。

Commuh Design 医療広報専門チームの企画制作スタイル

弊社では医療機関・病院・医療機器メーカー様に特化した広報チームがおります。

医療広報はコンプライアンスや専門知識が必要です。

代表の鹿島田が30年以上にわたり、最先端の医療情報を提供するラジオ番組の制作・放送を行ってまいりました。医療現場でのインタビューを通じて、医師や医療事務員との対話から大切な意見を吸い上げています。
30年以上の医療知識と経験を有し、最先端の医療に至るまで多岐にわたる分野をカバーしていますので、安心してご相談ください。

また、ご予算に関しても、適切な見積もりを提供し、クライアントにとって真に必要な広報企画をご提案いたします。

具体的な流れ

1. ご相談依頼(お問い合わせフォーム)
2. オンラインもしくは対面での面談(ご予算・規模感などの確認)
3. お見積り提出
4. 詳細ヒアリング
5. 制作(動画・広報誌・プレスリリース・Web・SNS・メディア対応・公開講座など)
6. 撮影・インタビュー実施
7. 初稿提出
8. 修正(2回まで)
9. 最終稿提出

納品後に不明点や心配事があれば、デジタルツールに不慣れなクライアント様でもご理解いただけるよう、わかりやすい言葉で丁寧に説明し、最終的なご要望が満たされるまでサポートいたしますので、ご安心ください。

また、月々の運用は低コストでご提供します。月次での管理は、アルバイトを1名雇うような感覚でご検討いただければ、人件費の削減にもつながります。詳細については、以下までお問い合わせいただければ幸いです。
https://www.commuh.net/

Commuh Designの実績

ドクターのインタビュー、手術動画制作、最先端医療機器のご説明など高度な広報ツールを制作しております。

獨協医科大学病院
エレクタ株式会社
みやた耳鼻咽喉科クリニック
一般社団法人日本人工臓器学会
テルモ株式会社
泉工医科工業株式会社
上智大学
株式会社farmo
宇都宮動物園
M&Kマネージメント株式会社
株式会社 ホンダ茨城南
株式会社東京フード
株式会社BRIDGIC
株式会社ファーマーズ・フォレスト
学校法人 宇都宮海星学園 星の杜
株式会社エフエム栃木
東急リゾーツ&ステイ株式会社
株式会社デントリペアかたしま
有限会社 アドホリック
大倉ホンダ販売株式会社
第一生命保険株式会社
栃木県農政部
栃木放射線株式会社
株式会社文化放送
JA全農とちぎ
株式会社エフエム岩手
株式会社佐藤商会


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