見出し画像

「We Are れいわ新選組」について

応援したい、何をやればいいかわからない

れいわ新選組いいなと思っている人、けど何やればいいの?ボランティアって何?という疑問を持った人はぜひここへ行ってみてください。

実はこのnoteでも同じ方(グループ?)がクリエイターとなり記事を公開しています。

とにかく冒頭何をすればいいかわからない人は最初に↓を見てみてください。トップページすぐ下の「れいわ新選組のボランティア活動100選」です。

このページに行くと「政治ボランティアといえば…レギュラー系」「裏方がいないと成立しない!党主導の街頭演説系」「れいわ新選組は山本太郎だけじゃない!候補者のサポート系」「仲間をつなぐ!情報を発信する!WEB系」「こんなところにも♪ さりげな系」「企画運営が得意・リーダー気質なら…ガチ系」「本当のことを言って何か不都合でも? アーティスト系」「「この中でお金持ちいらっしゃいませんか?」系」が列挙されていて、自分ならこれができるかな?と選んで、実行すればいいようになっています。それだけです。簡単でしょ?

そしてこのページの最後に書いていますが、「つまり…自分次第。できることを、できる分だけ、できる時に。」が一番大事なことです。最後に書いてある文書引用させてもらいます。

政治ボランティアというと、人によって解釈は違うと思いますが、「なんのためにボランティアするんだっけ?」を突き詰めると、「れいわ新選組の政策やビジョンを広めたい」「共感できる仲間を増やしたい」になるのではと思います。その結果として、私たちの代表として活躍してくれる国会議員を増やせるといいですね。ということで、何をするかは(公選法を守ったうえで)あなた次第!
これなら出来るかも…これならやってみたい…と思うものがあったらとっても嬉しいです。
最初の一歩、まずは楽しむことから始めてみませんか。

繰り返します。
れいわ新選組いいなと思っている人、けど何やればいいの?ボランティアって何?という疑問を持った人はぜひここへ行ってみてください。

はじめたそのあとは

同じくWe Are れいわ新選組の中の「れいわ的SNSの上手な付き合い方」をのぞいてみてください。ここを見ている人は当然、SNSや動画に興味がると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?