日常34

こんばんは、受験生です。
今日は、避難訓練がありました。
避難訓練の内容は、不審者が校舎に侵入したという設定でした。
なので、教室の電気を消して、カーテンを閉めて、静かに教室の端っこで体育座りになって待たないといけませんでした。
静かな雰囲気と言うせいもあるのか、友達につまらない謎掛け言ったら、ふたりとも笑いが漏れそうになって大変でした。
一応、公開処刑しておきます。
アルプスの少女と掛けまして、英語を習いたての孫と解きます。
その心はどちらも、ハイジ(Hi! 爺)でしょう。
オーストラリア産の牛肉と掛けまして、お爺ちゃんの二の腕すごいねと解きます。その心は、どちらもオージー(お爺)ビーフでしょう。
あたらい腕時計買ったの?どこの製品?と掛けまして、孫がお爺ちゃんに嫌いと言ったと解きます。その心は、どちらもG-SHOCK(爺ショック)でしょう。
つまらない謎掛けでも環境によってはとてもおもしろく感じることがあるのですね!
こんな他愛のない会話や、人生が続くことを祈るばかりです。
常識、通常を普通と思えることは素晴らしいことです。
何故なら、他の人にとっては、常識でなかったり、普通ではなかったりするからです。
そんなことはさておき、明日からはやっと祝日が始まりますね!
この二日間しっかりと休んで月曜日に備えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?