新風館

14時ごろから、じゅんたん宅とリモートで繋ぐ。LINEのビデオ通話のsnowみたいなエフェクト(犬の耳が付いたりする)が思いがけずハマって、しーちゃんとそれで遊んでるだけで、ほぼ2時間あっという間に経ってしまった。すぐ使いこなすから近頃の3歳児はすごい。こちらはずっと見ていても飽きない。「誰ですかー?」と言うと「わたしですー」と返事してくれるのがかわいい。

雨が強めに降り続く中、ついに開業したアップリンク京都へ行ってみる。上映時間より早めに着いて、リニューアルした新風館をぶらぶらするが、まだ入場制限で整理券対応のせいか、関係者っぽい人ばかりで落ち着かなかった。離脱してアンデパンダンで久々に生ビールを飲みながら時間潰す。
20:45〜「ホドロフスキーのサイコマジック」。うまく感想が言えない。すごいものを見たことは確かだが、消化に時間がかかるのでまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?