6日目

眠剤久しぶりだったけど、飲んだ直後は神経に作用してるな、という感じの妙な震えがあった。効果はいつもより長く眠れたかなという程度。今夜ももらっておくつもり。

画像1

朝食。メニュー一周した感ある。

今日は土曜日なので、看護師さんの人数も少なく、外来や検査もあまりないみたいでなんとなくのどかな空気が流れている。自分ももともと出勤しなくていい日だったので、どことなく気楽な気分になっているのが我ながら意外だった。一応平日は気がかりな気持ちもあるみたい。

9:45ごろ点滴開始。今日はさくさく入って、11:50には終了。看護師さんが日替わりで、その度に聞かれるので症状を説明するけど、まだ全然改善がないので少し申し訳ない気持ちにさえなる。自分としては結果を受け入れる準備はできてるのでいいんだけど、聞いてくれる人はどこかでがっかりしてしまうだろうから、できるだけそうならない説明のしかたはないかな、と退院後のことを思ったりする。

画像2

昼食。唐揚げきた。炭水化物の量にビビって白米を一口残したけど、直後にチョコレート食べたので意味なし。

ベッドの上に居ると腰が痛くてしょうがないので、談話スペースみたいなところに移動して小一時間外を眺める。

画像3

いいお天気すぎて悲しい。

まとまった会話がしたくなって、入院中ずっとBTSの画像や動画をLINEで送ってきてくれている面々(通称:ユンギ会)に電話させてもらう。少ししゃべって相当リフレッシュした。平気だと思い込んでて平気じゃないことが自分にはいっぱいあるのかもしれないと思う。
それにしてもこのタイミングで無限のコンテンツの沼であるBTSにハマったのは不幸中の幸いだった。動画観てたら1日がわりとあっという間に過ぎる。推しと推しを愛でる友の存在に感謝。。

画像4

夕食。この時間になると隣のお部屋のおじいさんが15分おきに「ごはんはまだか」と言い、食べ終わったらまた15分おきに「薬はもう飲んだか」と聞き出すので、スタッフの皆さんも大変だなと思う。それ以外はとてものどか。あとは復帰した時に職場に買っていくお菓子を何にしようか考えたり、文通友達に手紙を書いたりして過ごした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?