7日目

ついに7日目。眠剤を飲んでも4時過ぎに目覚める。でも日中何かしないといけない訳でもないので、特にしんどくもない。

腰痛がひどくなってきたので、ベッドの上でピラティスのポーズをいくつかやる。20分くらいで少し楽になったので明日もやろう。

朝食。

画像1

日曜日のせいか昨日よりさらに静かな病棟。今さらだけどコロナ病床とかはない病院なんだろうな。

10時ごろ点滴開始。今日あたりからさらにステロイドは減量になってるはず。それとは関係ないかもしれないが11:30くらいに終わった。

画像2

昼食後2回目の洗濯をする。今回は初日に使ったタオルとかも全部洗った。帰宅してまた家でたくさん洗濯するのもしんどいので。

友達からメールが来て、私がなぜか絵本作家の荒井良二さんの娘という設定の夢をみたと言われた。「あの子は自由が体に染みこんだ子だから…」と言っていたらしい。笑 何かそういう感覚のある友達なので気になって、荒井良二さんのインタビューをネットで検索して読んだりした。なんだろ。

画像3

夕食。まさかのしいたけスパ。

自分の順応性にびっくりするほど、入院に馴染んだなと思う1日だった。wi-fiと携帯がある世界でよかった。しかし症状に変わりはなし。あと1日半。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?