見出し画像

【副業への一歩】iPad版AD攻略 輪郭編

こんにちは


案外さらっといけるかなと思いきや
なかなか苦戦した「輪郭ツール」

仕組みはわかったけどどう使う?
ってところが難しかったのと、
「で?」っていうのが未だに拭いきれないので
完全マスターまで粘ると
一生書けそうになかったので
一区切りで残します。


輪郭ツールは「パスのオフセット」になります。
少し(少しか?)違う点としては
オープン・クローズ問わず
パスにオフセットをかけられる点です。
その名の通り「輪郭」・「ふち」を
付けられる感覚です。


それでは行きましょう。

「半径」

輪郭・ふちの厚さです。
イラレでも「●mm」と
入力できる場所があるところです。


「輪郭タイプ」

これは「角の形状」です。
ラウンド・マイター・ベベルのやつです。

「マイター」

これは「角の比率」です。
意味は解らないですが、
よく文字にマイター設定で
オフセットをかけるとなぜか
「バリ」みたいのがでますよね?
蘭姉ちゃんの角みたいなやつ。
この比率を下げると無くなります。
マイター特有の現象ですね。

「W」右下のやつ。



ここまでは主にクローズパスで
よく使うアクションかと思います。


ここからは主に
オープンパスや線、イラストの一部に
よく使われるアクションになるかと思います

それでは後半行きましょう

ここから先は

1,024字 / 9画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?