見出し画像

「旅するように働き、つながる」,COMMA Co-working Camp vol1を開催しました!

少しずつ肌寒くなり、ようやく秋の訪れを感じるようになってきましたね。秋といえばそう、キャンプシーズンです!

,COMMAではお仕事もしたいけどキャンプもしたい、そんなニーズにお応えすべく10月9日から1泊2日のCo-Working Campを開催!

今回はそのイベント模様をレポートします。

Co-Working Campってなに?

実は代表の小池が去年より身近な方々と開催してきたもので、,COMMAが立ち上がったことで一部リニューアルしてこの度再稼働することに!

,COMMAのコンセプトでもある「普段とペースを変えて働き、新しい気づきや出会いを」をキャンプを通して体現しよう!ということで、ちょっとだけカッコつけてますが、ようは「ゆるくキャンプをしながら、ちょっとだけ仕事もする」という会です。


せっかくの休みだし、たまには遠くで自然を感じたい。けど一人でそんなに行けるわけでもない。

じゃあ誰かとどこかいくか!と思うけど、友達と遠出すると仕事のこと話づらいし、同僚といくとガチになりすぎてリフレッシュにならない…。


けど一人はなんかちょっとさみしいやろ。
ガチすぎずゆるすぎない都合のいい関係がええな…。

とそんなことを思ってる方々に向けたキャンプイベントなんです!

しかも
==
①参加費固定(食費とキャンプ道具、キャンプ場手配代含む)
②移動も電車でサクサク!最寄駅から車で送迎します。
③持ち物は寝袋だけ!
==

とかなりお手軽に参加できる仕様なので、キャンプ初心者も安心なんです!

今回はキャンプ久々というバリバリ都内で働く新婚夫婦と、初キャンプというエンジニアカップルにご参加頂き、開催となりました。

キャンプで仕事って出来るのか⁉︎

利用したのは神奈川県足柄市のウェルキャンプ西丹沢。ベストシーズンなだけあり、かなりの賑わいを見せていました。

早速到着後のウェルカムドリンクとして、,COMMAで普段お出ししている抹茶甘酒ラテをご提供。

画像1

海の近くの,COMMAも良いですが、山の澄んだ空気の中で飲む甘酒もなかなか良いのではないでしょうか。

陣地をある程度設営し、小腹がすいてきたのでランチにみんなで焼きそばを作って食べながら、皆さんのお仕事内容を簡単にシェア。

色んな分野の方が集まってくれたので、普段なかなか聞くことができないような様々なインプットを一度に出来て、とても面白かったです。

•数百万円する音楽プレーヤーの設計のお話
•外資系SNS企業の全世界ミートアップのお話
などなど

今回のキャンプ場には釣り堀が併設されているということでみんなでニジマス釣りにも挑戦!

画像2

夕飯のおかずに…!とみんな割と本気で取り組みましたが結果は残念ながらボウズ。これも良い思い出ですね。

気が付けばもうすぐ夜ご飯の支度をする時間に。お肉を焼いたり、シチューを作ったり、手分けして準備して出来上がったご飯はなかなか美味!
,COMMAで普段お出ししているコロナビールとの相性もGOODでした。

画像3

一通り食べ終わったあとは定番の焼きマシュマロをしながらお仕事の雑談が再開。

画像4

時には「副業を始めるなら必ず開業届けをすぐに出したほうがいいよ!」といったすごく実用的な話もしたりしながら、焚き火を見つめてチルい時間を過ごしました。

夜があけ、朝ごはんには,COMMAでお出ししているコーヒーとホットサンドを再現してご提供!
中々火加減がお店と違うため、完全に同じ…とはいきませんでしたがやっぱりキャンプの朝コーヒーとホットサンドは格別でした!

画像5

一通りお片付けした後は近隣の温泉に寄って疲れをとってから解散!

こうして振り返ると今回はあまりお仕事を「してる」と実感する時間は結果的に少なかった…かも?笑

次回の開催は11月6日(土)、7日(日)

好評につき、今回参加できなかった方からの希望もあり第二回を年内に開催することが決定しました!

次回は11月6日、7日。紅葉を見ながら冷えた体にホットワイン。。。想像するだけでたまらんですね!

参加を希望される方は、個別にご連絡いただくか以下URLより参加ボタンをポチりお願いします!

https://fb.me/e/RHIzmJZS

これからの,COMMAでのイベントについて

今回はキャンプメインで楽しみたい!というメンバーが揃ったので、あまりお仕事はしませんでしたが、今後もご参加いただく方々のニーズに合わせてイベントを開催していきたいと思っています!

,COMMAを通じて「新しい気づきや出会い」のきっかけになれるよう仕掛けていきます。

こんなことしてほしいよー!参加したいよー!というご相談ご要望も歓迎していますので、お気軽にSNSなどでご連絡いただけたら嬉しいです。

https://twitter.com/comma_shonan

https://www.facebook.com/comma.coworking.cafebar

https://instagram.com/comma_coworking_cafebar


ご参加頂いた方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?