久しぶりのスタバで「ほぐれる」

大変ありがたいことに、今月は通訳と翻訳とで予定が埋まっており、久しぶりに「テンパる」という感覚を味わっています。

どのような案件であっても丁寧に仕事をしたいという思いがあるため、基本的に通訳案件については「ダブルヘッダー」をしなということに決めています。しかし稀に例が。

この日がそうでした。もともと午後に案件が入っていたのですが、同じ日の夜に指名での案件が直前に入ってきました。後者は家からの遠隔です。

どちらの案件も同じエージェントからのお仕事ということもあって、紆余曲折の後、結局夜のお仕事は家からではなく午後の案件と同じ場所から入ることになりました。

夜ご飯は持参したのですが、どうしても甘いものが欲しくなり、徒歩5分ほどのスタバへ。何カ月ぶりだったかも思い出せないほどです。

透明のビニール越しでの店員さんとのやり取り。こういう時期ですので必要最小限の会話かと思っていたら、いろいろと質問され普通に答えていました。なんだか不思議な感覚。でもなんだか嬉しい。

画像1

仕事場に戻って袋から品物を出していくと・・・

ウエットティッシュに!!

なんだかものすごく嬉しくなりました。飲食店に入ったのも久しぶりで知らぬうちに緊張していたのか、なんだか心が「ほぐれて」いく感じがしました。ものすごくさりげない一言なんですけれどもね。

本当に嬉しかったです。

ちなみに、この日いただいたのは、バタースコッチラテともちもちブルーベリーブレッドというアマアマな組み合わせでした。

おかげで2本目の案件も無事に終えることができました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?