見出し画像

人気番組バスサンドをやってみたw

行ってきました「バスサンドの旅」
毎月第1土曜日は、ウォーキング部活動の日 今回は、これがテーマ

前から番組見てて、これができれば面白いよねと思っていましたが、

まずは、トヨタのアプリマイルートで西鉄バス24時間 福岡市内乗り放題のチケット購入。これで、市内のバスは乗り放題になります。

色んな方向に行けるものの、初回は土地勘がある東方面に決定。

東方面が出ている福岡中央郵便局前のバス停をスタート地点に決定。

そこから東方面へ向かいます。


今回のルールは、

サイコロ2個を振って出た目の数だけバス停を進みます。
初回乗るバスもサイコロで決めます。

飲食店ではなく、降りたバス停から すべり台のある公園を目指します。
Googleマップで、公園の場所を見つけるのはいいが、公園の写真を見てすべり台があるかどうか確認するのは、NG

ということだけ決めました。

さて、出発地点までも、自宅からバスで移動。

そして、買っておいたサイコロを見失ったので、朝からショッパーズのダイソーでサイコロを調達。

最初は、6

6番目のバスに乗ります。

次にでた目が 7

4番国際センター行きが来たので、乗り込みます。

7つ先の「築港口」

築港口に着く直前に公園があり、すべり台を発見!

ということで、1つ目クリア

さて、次も7

貝塚行きのバスに乗って

箱崎松原でおります。

箱崎在住の意見で、あそこにあるということで、

公団の中の公園に

2つ目クリア

ここで、トイレ休憩 ドン・キホーテ

さてここからまた7

4番の土居営業所行きで進みます。

7つ目は、東消防署前

なんとついたバス停に公園があり、すべり台がありました。

このまま4番で進むと、目的としていた志賀島にはいけないので、

一旦3号線に出ます。

名香野バス停から出発

次の出目は、6で

大名まで移動

ここは、だいみょうとは読まずに おおなと言うバス停です!

大名で降りたところで、11時半を回っていたので、

ランチタイム!

バス停そばの 井の屋でうどんそばを食べました!

さここから、すべり台のある公園を見つけて、

白浜か、和白のバス停から21番のバスに乗る予定が、

なんと、初のすべり台がない公園! ブランコしかなかった><

仕方なく、和白駅前の児童公園を目指す!

そして、ミッションクリア 4つ目

さて、ここで志賀島線にもどり、和白5丁目バス停から乗ろうとするも、

次のバスまで1時間! 行ったばかり。

仕方なく、バスが来るまで歩くことに!

最終的に12個めの 雁の巣レクレーションセンターまで歩くことに

私の小学校の旧校区を端から端までで歩きましたw

そして、サイコロを振ると また7

次は、西戸崎5丁目を目指します。

西戸崎5丁目で降りたところ、

海の中道海浜公園に滑り台があるのは知っているが、入場料もかかるので、

とりあえず近場の公園を探す。

2こマンション付属の公園は、すべり台もブランコもなく、空振り

大岳公園に、すべりだい発見!

またバスまで時間があるので、

海の中道海辺の里でトイレ休憩

皆んなで記念撮影して、バスを待つ

次の出目は 6で

21A志賀島小学校前行きに乗車

バスの終点ゴール!

さて、ここから滑り台のある公園を目指します。

ちなみに小学校の運動場にはすべり台がありましたが、

公園でないので、一旦スルー

そして志賀島南公園を発見!

そして、すべり台を発見!

出発してから5時間半の旅でした!

乗ってきたバスが折り返しバスになるので、

小学校で時間つぶし

鉄棒やらシーソーやら童心に帰って遊びました。

番組さながら、バスの旅といいながら、
歩いた歩数 19000歩
歩いた距離 13km
となりました。

ちなみに 900円で一日楽しめましたが、

これを普通にバス代払うと、2550円だったようです。

もう少し難しくするなら すべり台のある公園を探すときは、後戻りはできないとか、つけてもいいかなと思いました。

あと、皆んな後遺症が、帰りのバスでも、公園見つけたら、すべり台がある!ってチェックするようになりました。


実際の番組は、飲食店を探す旅なので、これ以上に大変だと思います。
実際にやってみて難しさがわかりました。

#バスサンド #テレ朝 #サンドイッチマン #西鉄バス #バス旅 #東区ウォーキング部   #帰れマンデー #サイコロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?