見出し画像

第13話「先行く人を尊敬すると」読むだけで人生を照らす物語:第3弾

私たちは今ここにいるつもりでも、思考は過去や未来に飛んでいます。
「ああすればよかった」とか「こんなことが起きたらどうしよう」とか。
後悔や不安を行ったり来たりで心安まることがありません。

ならば、いっそのこと10年後の未来へ飛んでみましょうか。
相手に対して「10年後の未来はどうなっている?」と聞く。
さらに「5年後、3年後、1年後、半年後の未来は?」

呼吸を合わせ、興味を持って「凄いんだろうな」とイメージしながら聞く。

人は10年も経つと誰しも変化しています。「先行く人から智慧を頂く」
「その方は自分よりも先を行っているから、尊敬しかない」

先行く人を尊敬すると無意識が活性化して想定外の物語が流れ始めます。
相手は自分の考えに対して違う見方をするようになります。自分が相手に対して勝手に抱いていたイメージが崩れて相手に対する見方が変わり、その人を守り続けてくれた無意識への尊敬も湧いてきます。

すると、自分へのリスペクトが湧いてきて、面白い人生を歩んでいくんです💐




読んで下さり、ありがとうございます!サポートに頂いたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせて頂きますね♪