見出し画像

「真鍋庭園」北海道ガーデン街道

2024.7.4~北海道ガーデン街道をめぐるツアーに参加しました!
2泊3日で9カ所訪れた旅はとても充実していました😊

備忘録としてここに残しておきます♪
☆一日目「真鍋庭園」
今まで出会ったことがない様々な植物を見ると、自分がいかに小さな世界に住んでいたか思い知らされました😄

関東地方から移住した方がガイドを務めて下さったのですが、お仕事への愛を感じてこちらまで幸せな気持になりました✨




*北海道ガーデン街道パンフレットより抜粋↓
【真鍋庭園】
50周年を迎えた庭造りは奥行きと円熟味が魅力!

真鍋庭園は、1966年から時代と共に刻々と変化・拡張を続けてきました。日本発のコニファーガーデンとしても知られる庭は25000坪に及び、日本庭園・西洋風庭園・風景式庭園で構成されています。樹木生産・デザイン・造園・管理の全てを自社で行なう、唯一の植物見本園です。ここでしか見られない新品種の植物は必見!


にうさんに人生ストーリーの図解イラスト(歌中心に)を描いて頂きました!



読んで下さり、ありがとうございます!サポートに頂いたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせて頂きますね♪