見出し画像

どうありたいか

みなさん、おはようございます🌞今日も穏やかな朝が迎えられ、
感謝です😊



今まで「何を積み重ねるか」ということに、とらわれてきました。「Do」に縛られてきました。積み重ねれば積み重ねるほど、エゴが肥大していきました。

エゴはささやきます。「もっと頑張れ」「ありのままの君じゃダメだ」って。偽の声に縛られて、身動きがとれませんでした。

動けなくなった時、静けさがやってきます。すると「ただ存在するだけで奇跡」と実感しました。


エゴを捨ること数ヶ月。空白ができました。
「何もないのに満たされている」そんな不思議な感覚がやってきました。

これから迷うことがあったら、光に問いかけます。
「私はどうありたいか?」

すると光が差す方へ、歩み始めるにちがいありません・・・

読んで下さり、ありがとうございます!サポートに頂いたお金は、noteの他のクリエイターのサポートに使わせて頂きますね♪