見出し画像

疲れた日に筋トレするのが気持ちいいんだよね

久しぶりに筋トレ出来たからって嬉しくなっております。

私は専らデスクワークで、昇降式デスクを使用していてもやはり座っていることが多いです。最近だとねこが膝を寄越せと仰せになるので、おしりが塊になりかけます。

座り続ける日は、大抵脳が疲れる作業をしており、体は動かしてないのにへっとへとになります。今日なんかはそうでした。

なんでこんな大変な作業してるんだ…前の自分はどうやってたんだ…みんなはどう乗り越えているんだ……。
そんな、なんとなくネガティブなワードが頭を飛び交います。

そんなとき、よし、身体を動かそう。と脳が言ってくれます。

確か数年前まではこんなことなくて、疲れたら食べて寝るしかないだろ!と思っていました。こういう、筋トレ脳になるまでしばらくかかった気がします。

でも、頭が疲れたときにする筋トレって、ほんとに気持ちよくて。。脳の思考が完全に切り替わるといいますか。

言い方が変かもしれませんが、じゅわっとした気持ちよさのあと、脳内のごちゃごちゃっとした疲れが綺麗さっぱり無くなっていくんです。

ちなみにやっている筋トレは、そんなに難しくないと思います。5分以内とか10分程度の動画に合わせて身体を動かしています。気になる方は鈴木達也さんで調べてください。無限にオススメです。

とはいえ、まだ完全に筋トレが習慣化出来てないのが種明かしです。これもまた書き留めて置いて、自戒とさせて頂きます。みなさんも筋トレがんばりましょう!

それじゃ、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?