見出し画像

いしかわゆきさんに触発されて習慣づいたコト

「習慣は毎日じゃなくていいんや〜」と自分を甘やかしまくって久しぶりの投稿になりました!!!!!(どぉぉぉぉぉぉん!!!!)

毎日じゃなくても習慣って言えるけど、やっぱり毎日できたらそりゃあいいよなぁと思いつつ、気がついたら3ヶ月近く毎日やっていることがあります。

それは「その日やったことを手帳に書くこと」!!!

4月のとある週の私の生活。基本昼起き!!!!!

きっかけはこの記事↓

この記事を見て、これだ〜〜〜〜〜〜!と思いました。

手帳を書くうえで私が無理だな??と感じていたことは

  • そもそも予定というものが少ない

  • 仕事とプライベートの分け方が難しい

  • 毎日の予定組んでもできなかった時の自己嫌悪タイム辛い

  • なんか綺麗に書けない(綺麗に書かなくていいけど見返した時に綺麗な方がやっぱ嬉しいよね?)

でした。

だから毎年度末、まっさらな手帳を眺めて「なんで手帳買ったんだ?」と思いながら、また新しい手帳を買う。

そんな私を救い出してくれたのが、このいしかわゆきさんの記事でした。

だって、3月に投稿してらっしゃるのに、その後すぐ私行動にうつしたんですよ。すごい。いしかわゆきさんすごい。自分すごい!!

ちなみに書く習慣プログラムのイベント直後のnoteで、インプットアウトプットの話をされていた時に手帳の話が出てきて、それについて触れたらご本人様からコメントいただきました。


まさかあれから3ヶ月近く続くなんで自分でもびっくりしてます。

「これからやること」じゃなくて「やったこと」を書くと、思い通りにいかなかった日もそういう日だったんだと認められるようになりました。

あと自分が何にどれくらい時間を使ってるかを把握できたのがよかったです!
平均すると今のところ毎日4時間くらい仕事してるのがわかって、もう少し増やしていきたいな…と思いました。仕事仕事〜!!!


何やっても続かなかった、唯一毎日やることとしては「睡眠」「食事」「お風呂」「コーヒーを飲む」な完全衣食住だった私が、「毎日手帳を書く」ことができるようになるとは…

初めて手帳の使い切りが楽しみになりました。

最近お仕事も調子いいのでのびのびやってくぞ〜〜〜〜〜

あ、一応デザイナーで絵を描くのも好きなので初めて記事画像を書きました。けどめんどくさいな〜〜〜毎回やってる人尊敬!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?