見出し画像

コミュカル第一回目の様子

先日開催されたコミュカルの様子を紹介します。
「デザインって?フォントって?ロゴって?」
というタイトルで行われたこの講座。
マニアッカーズデザインの佐藤正幸さん、麻美さんがしているお仕事や、デザインとアートの違いについてのお話を皆で聞きました。

そして、いざ画用紙と画材を使って、本日の課題に挑戦です。

「くじ引きで引いたテーマをグラデーションで表現する」

テーマは、“夕焼け”、“海”、“虹”など。
「白い部分がないくらい画用紙を塗りつぶしてください!」という佐藤さん。みんな、ものすごい集中力です。

色鉛筆で塗ったところを水で濡らしたティッシュでこすってぼかす技を使う人も!


最後はみんなの作品を並べて、そして記念撮影。
佐藤さんたちからも、「みんなすごかった」という感想が。

次回は、「カタチ」をテーマに8月上旬の開催を予定しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?