見出し画像

【第3回コミュカル開催しました】

10月23日(日)に第3回コミュカルを開催しました。
テーマ:「2つの要素を組み合わせてロゴデザイン」

今回も先生はマニアッカーズデザインの佐藤正幸さん・麻美さん。

前半は、正幸さんからロゴについて、マニアッカーズデザインの仕事の話も交えながら解説していただきました。

今回はロゴタイプ(文字の連なり)ではなく、シンボル(マーク)のデザイン。

自分の名字の頭文字と、先生の用意したキーワードを組み合わせて自由にデザインします。

「ロゴに意味は足し算していくが、表現としては引き算」
難しいテーマに、それぞれが真剣に向き合って、みんなすごい集中力でした! 

次回のテーマは「模様」です。日程が決まりましたらお知らせしますね。





返信転送

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?