見出し画像

ほぼ漫画業界コラム61【メールマガジン🟰迷惑メールだと思う】

朝4時から、会社の大切なやりとりをしているメールアドレスに大量の英語の迷惑メールが届くようになってしまった。電話のようになり続ける。それで目が覚めてしまった。見るに耐えない下品な海外のメールマガジンなどが登録されていたようだ。泣きそうだ。

というか、メールマガジンって何のためにあるんだ?普段から様々な形で、各企業はメールマガジンの登録を迫ってくる。【メールマガジンを希望しない】のチェックボックスを入れ忘れると、その企業は延々とメールマガジンを送り続けてくることがある。すぐに解除できるやつならいいが、パスワードを入れる形のやつなんかは最悪だ。そんなパスワードなど忘れていることがほとんどだからだ。解除に一手間かかる。そのうち受信ボックスがメールマガジンで溢れる。大切なメールと区別がつかなくなる。はっきり言って、もはや迷惑メールと変わらない。◯◯新聞とか〇〇編集部とかのニュースレターも同様だ。ちょっと気になる記事があり登録するが、当然パスワードを忘れるので簡単には解除できない。そして最終的にはそのメールアドレス自体使わなくなる。何万件とか溜まっている。もはや削除も簡単にできない。クラウドからデータ量がいっぱいだからストレージを買えと言ってくる。泣きそうだ。

こういう人、僕だけですか?他にもいっぱいいらっしゃるのではありませんか。僕はこの世界からメールマガジンが無くなることを希望します。各企業の担当者様、ご検討をお願いします。

本日のコラムでした。ひたすらブロック→迷惑メールとして報告するを繰り返していたら時間がなくなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?