見出し画像

漫画制作サポートAI「コミコパ」がパソコンで見やすくなりました!

いつも、漫画制作サポートAI「コミコパ」のご利用ありがとうございます。

コミコパは、皆さんからのアンケート回答やご利用時の声をもとに、機能改善に取り組んでいます。

パソコンで見やすくなりました

今回の改善は、コミコパをPC(パソコン)から使っている方にうれしいお知らせです。

パソコン版のチャットエリアをこれまでより広くすることで、コミコパとのやりとりが見やすくなりました。

コミコパとのチャットエリアが広くなりました(パソコン版のみ)

特に、コミコパから長文の回答があった場合、これまではスクロールが多くなり読みづらい場面もありました。

今回の改善により、長文の場合もパッと一目で確認でき、見やすくなりました。

コミコパからの長文回答が読みやすくなりました

そのほかにも、上記に合わせて細かな表示の調整を行っていますので、ぜひ探してみてください。

コミコパはパソコンからの利用者が多い

ちなみに、今回、パソコン版の改善をおこなった理由のひとつとして、「コミコパはパソコンからよく使われている」ということがあります。

直近1か月のデータによると、約44%の方々がパソコンからコミコパを利用しています。漫画制作をしながら、コミコパを使っているケースも多いのかもしれません。

アンケートにご協力ください

引き続き、コミコパの改善や今後の機能追加に向けて、アンケートを実施していますので、皆様のご意見やご感想をぜひお聞かせください!

漫画制作サポートAIサービス「コミコパ」

コミコパは、漫画をつくるときのめんどうな作業をサポートしたり、詰まりがちなアイデア出しや制作の相談にのってくれる、AIのロボットです。ご利用はこちらから↓

(アル株式会社 コミコパ運営事務局)