見出し画像

今年の抱負は、、、「流れに身をまかせる!」

みなさん、新年あけおめです。
自転車旅をしていると言いながら、静岡の伊豆にある旅館に早1ヶ月くらい働かせてもらってます笑。(実は虫歯の治療中だからなんて言えない)
2021年もきばっていきましょう!笑(大河のおかげで最近ハマってる朝ドラのセリフ)

今年の抱負は、「流れに身をまかせる」。

今年の抱負は、決めてるようで決めてない感じ笑。
今年の抱負は、「流れに身をまかせる」。
これは、はっちんの家で鍋を囲みながら話していた時にこれだってなった。
はっちんのお父さんが「抱負はないかなー、ただ今年も生きようって感じ」って言ってて、これだってなった!(内容間違ってたらごめんなさい笑)

なんかさ、去年の自分では想像できないような毎日を過ごしているんだよねー。去年、こうしようと考えていたプランなんだったんだろって感じ笑。
でも、毎日が幸せだから全然おっけー笑。

前だったら、このことを否定的に捉えていただろうけど、今はそうじゃない。プランは変わってしまったけど、相変わらず、どんどん楽しくなってる。だから後悔はない。
いろんなことをやりながら、その時進みたい方に進んできた。時に悩むこともあったけど、それもきっと大事な時間だったんだろう。

今では、目標や、今年やりたいことを決めるのは俺に合ってないんじゃないかとか考えてる笑。

だって、目標を決めなかったら自分を傷つけることないじゃん。まあ、これを思ったのも昔の自分があるからんなだけどねー。

昔は目標を達成できなかった時、自分を否定し、責め続けた。それが、自分を強くすると信じていた。

ばかやろー昔の自分よ。
過去に戻って殴りに行きたいけど、でも、その時期があったからこそ、今の自分があるもんで、やっぱり抱きしめてあげたいな。

運命やお告げって本当にあるのかも

話を戻します笑。この抱負を決めた背景はもう1つある。

最近、運命、お告げ、といったキーワードが俺の中で熱い。
大人と話している時に、ちょくちょくこれを言う人がいる。

今働いてる旅館のおかみさんも言っていた。最初はアメリカで住もうと思っていたけど、何かわからないうちに、この人生を選んでいたって。でも、後悔してないみたいなんだ。
前働かせてもらった農園とキャンプ場のオーナーさんも、東京でカウンセラーの仕事していたのに、急にお告げが来て、気づいたら山梨で無農薬野菜を作っていたらしい。

ここからは俺の解釈だけど、そういう言葉の裏には、直感を信じ、目の前のやりたいをただひたすら生きてきたら、気づけば幸せになってたってことなんだと思う。

直感すごいな!
人間、意外と考えずに行動した方がうまくいくのかもね笑。
俺もこの生き方の方が、自分を苦しめなくていいから好きだな。
自分に合ってるって感じする!

今年の抱負はというか、この先もそうかもしれないけど、「流れに身をまかせる」は俺の中の重大テーマみたいです!

以上!おしまい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?