見出し画像

毎日ワンピース

10月の中頃から毎日ワンピース見てる。
ちょうどそのすぐ後、ワンピース公式のYouTube24時間ライブ配信も始まって、そのライブをダラダラ流す時間もあれば、Netflixでしっかり1日平均10話見進めています。

急に、「あ、ワンピース1話からちゃんと見よう!」と思い立ち、今に至りますが、1日平均10話くらいみると今2ヶ月ちょっとでホールケーキアイランド編ビック・マムの幼少期が終わったあたり。

昨日、ビックマムの子ども時代の何とも言えぬ…ある意味悲惨さを目の当たりにして、ちょっと感想が出てこない。言葉を失う感じ?

なんなんだろうね?同情ではなけど、なんか可哀想に感じる…あれ。

他の人の過去回なんかは、きっちりと泣かしてくるのことに応えて、心を動かされるけど…ビッグマムについては、得体の知れない胸くそ悪さが何とも言えなかったです。

でも、面白い!!
ワンピース面白すぎて、なんで今まで見てなかったんだろう??と思うくらい。

25年を2〜3ヶ月で見てるもんだから、長い年月をかけて感じるはずの感動やら情緒がもう一気に押し寄せてて、本当に心がいそがしい!

そして、感化されすぎなのか、今年は買わない予定のほぼ日手帳も買ってしまった!

昨年はじめて出たほぼ日手帳の”ワンピース手帳”。夫や子どもたちは買ってたけど、私はワンピース自体見たことなかったら特に興味なかったけど、今年は違う!
2024年版は、ハードカバータイプの”HON”をを購入してみました。

表紙の素材は、ネクタイ生地で織りとサニー号がモチーフになってて、中身には、ワンピースのエピソードが散りばめられてる。

ワンピースにすっかりハマった私としては、持ってるだけで盛り上がる手帳で、2024年に入っても何も書き込めないまま眺めて終わりそうな手帳です。

年内にはホールケーキアイランド編を終わらせて、年明けとともにワノ国編を見始められればいいな・・・と思っています!

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,607件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?