死ぬまでやりたい100のことが意外とない件。

というわけで、まずは思いつくまま書いていくことに。

1.ファーストクラスで世界一周
2.日本47都道府県完全制覇
3.ガラパゴス諸島にいく
4.アフリカにいく
5.イギリス旅行
6.3回目のメドックマラソンチャレンジ
7.本場のオクトーバーフェストにいく
8.自分の書斎を持つ
9.痩せてナイスバディになる

10個目、10個目、、、、。


あれ??・・・思いつかない!!


100個って意外と難しい(・・;)。。。


書いてる皆さん、どうしてるんだろう??


困り果てて、最後の手段、ネットで書いてる方を参考にすることにしました。


人様のを参考にしてしまうと、どうしても「自分のやりたいこと」ではなく、無意識に「真似てしまう」ような気がして避けてたんですが。


100書くためには、背に腹は変えられない(笑)


ふんふん。なるほど。


「死ぬまでに」と限定して考えると、まだ死なない!と思ってるから(笑)、長期的な叶えたい!ものが多くなるけど。


明日死ぬかも!って考えれば結構すぐに叶うものも書いても良い感じなのかな?


それを踏まえで、さらに書き足すことに。


10.予約の取れない超有名店でご飯。
11.5大シャトーのワインを全種類飲む
12.黒部ダム旅行で雪の壁をみる。
13.自分でフランス料理のフルコースを作る
14.ヘルシオを買って、お菓子を作る
15.グランピング体験
16.星乃やに連泊
17.一からラーメンを作る
18.一眼レフカメラを使いこなす
19.高知よさこい祭りを見にいく
20.徳島阿波踊りを見にいく
21.久留米の線香花火を買う
22.ソロキャンプにチャレンジ
23.北海道を満喫する旅にでる
24.ディズニーシーで飲みまくる。
25.ベランダでおしゃれに晩ご飯
26.エミレーツ航空のファーストクラスに乗る


・・・おお。ちょっと増えた(笑)


それでもまだあと74個。無理して書く必要なはないので、ぼちぼち考えていくことにしました。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?