見出し画像

息子の友人と職場の後輩の結婚式

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


先日、息子の友人(中学高校の同級生)と
職場の後輩(年は息子達と同じ)が、
結婚し、結婚式があった。

2人の出逢いをコーディネートしたので、
(合コンセッティングしたという事なのだが)
結婚式で、ご挨拶をして、
乾杯の音頭も取らせて頂いた。

こんなめでたいことが、あるだろうか。

保育士さんは、いい子が多い。
可愛いし、優しいし、真面目だし、
仕事熱心だ。

他の園の方がどうかは、知らないけど、
少なくとも私の後輩として入ってきた子は、
みんないい子だ。

なのに、
仕事を真面目にすればする程、
家と保育園の往復になり、
出合いがない。

私生活が充実する事が、
人生を豊かにしてくれると思うので、
仕事だけではなく、
プライベートも充実して欲しいと思ってきた。

私は、夫と出逢って、幸せだったし、
結婚は素晴らしいと思うので、
若い子達にも幸せになって欲しいと願い、
出合いがない事に、
どげんかせんといかん!
とずっと思ってきたのだ。

もちろん、出合いを求めてない人に
無理強いするつもりはないが、
「カレシ欲しいですぅ」の人たちの
役に立ちたかった。

という訳で、今まで、沢山の合コンを
セッティングしてきた。

誰かれ男子ならいいという訳ではないので、
私が知り合って、この人いい人だなと
思った人たちとその人が連れてきた人たち
での合コンばかりだった。

まあ、中には、
ちょっと違ったというものもあったけど。

20年位は、行なってきていて、
時代が時代なら、お見合いを勧める
お世話おばちゃんというところだろうか。

保育士さん達は、理想が高い子も多く、
中々カップル成立とは、ならなかった。
(以前に1組だけ、結婚したゲド)

そんなに、
私自身に若い男性との出合いがあるわけでも
ないので、場を作るのは、結構大変だった。

私は、色んな学習会に出かけて、
何を探していたのだろう😁

そして、とうとう
我が息子の友人達と後輩達で行うという
最強に身を切る合コンを行った。

そこに、
この2人の運命の出逢いがあったのだ。

本当に嬉しい。
幸せになって欲しい。

この結婚式のラスト、
お父さんや本人のご挨拶も全て終わった後、
彼が感謝を伝えたい人がもう1人いると
108本の真紅の薔薇の花束を
新婦にサプライズでプレゼントしていた。

参加者みんな、キュンキュンだった。

もう、4ヶ月も前のこと11/2の事なのだが、
今年度中に書いておきたかった。

この彼は、息子の結婚式で、
シンバの出し物をしてくれた友人だ。
♪関係ないさ〜♪
実にクオリティが高かった。

そして、その息子の2回目の結婚記念日が、
今日だ。
おめでとう。


#書くンジャーズ #よーこさん #お母さん #保育士 #Comfortable #結婚式 #乾杯の音頭 #108本の薔薇 #合コン #結婚記念日

書くメシ

書くンジャーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?